素人の覚書

多趣味な人の雑多な覚書

備忘録をがんばる

テキトーに始めてテキトーに放置してしまった本ブログ。

備忘録としての価値が再発掘されたのでリハビリがてらまず日記とか書いてく。

 

なんで今更って感じだが、それはとあるサイトで医用統計を学んでたときにとある言葉を見つけたから。

 

「三日後の自分は遠い親戚。一週間後の自分は赤の他人。」

 

これはデータ解析における記録の重要性を説いた言葉らしいが、どんなことにもあてはまるだろう。

特に私は何かを学んでもすぐ忘れがちなので、その瞬間瞬間に学んだことを記録してかないとと再認識したのであった。

 

とりあえずこんな感じで日記でも書きながら、今学んでる統計やら医療系のなにがしやら趣味のことやらを記録していこうかなと思う。